全般

Q. 利用するにあたってかかる費用は?

A. 登録費用、初期費用、月額費用が全て無料です。
商品を買うまで、商品が売れるまではかかる費用は一切ございません。
お取引が成立した場合のみ手数料が発生いたします。  

<商品が売れた場合>
売上金を受け取るにはマイページ上で振込申請が必要です。  
販売価格から販売手数料(15%)を引いた金額が「振込できる金額」欄に表示されます。  
振込申請後、振込手数料(一律300円)を引いた金額が出品者様ご指定口座に入金されます。  

<商品を買った場合>
振込手数料は購入者様負担となります。

 

Q. ログインパスワードを忘れた

 

A. ログインボタンから「パスワードをお忘れの方はこちらから」をクリックして新規パスワードを設定します。

 

Q. 各種会員情報の変更をしたい(登録名・住所・電話番号・メールアドレス・パスワード等)

 

A. 「マイぺージ-各種設定」から変更可能です。

 

Q. メルマガの購読・解除方法が知りたい

 

A. 「マイぺージ-各種設定-基本情報編集」から変更可能です。

 

Q. 出品中の商品はいつまで掲載されますか?

 

A. 出品者が削除しない限り掲載されます。

 

Q. 取引が完了した商品をキャンセルまたは返品したい

A. 一度、購入されたもの、購入したものは基本的にはキャンセルや返品ができません。  
必ず取引前にメッセージ内で双方でのご確認&同意の上、お取引してください。  
やむを得ない事情でキャンセルの場合は、出品者様と購入者様間で取引メッセージでやり取りして解決してください。  
双方で解決できない場合は運営事務局にお問い合わせください。

 

Q. 誤った口座を入力して振込申請をしてしまいました、どうしたらいいですか?

 

A. 運営事務局で確認しますので、一度お問い合わせください。

   

Q. 出品者または購入者と連絡がつきません

 

A. 運営事務局にお問い合わせください。

    

Q. 退会したい

 

A. 「マイぺージ-各種設定-退会する」から退会手続きを行ってください。  
※取引中は退会できません。  
※会員を退会された場合には販売履歴、購入履歴等も全て削除されますのでご注意ください。

    

Q. 退会後の個人情報はどうなりますか?

 

A. 運営事務局で、適宜データを削除しておりますのでご安心ください。

 

Q. 日本国外から商品の発送、購入はできますか?

 

AMIMAでは日本国外からの商品の発送、購入を禁止しております。  
申し訳ございませんが、国際配送代行サービス(海外転送サービス)の利用による日本国外からの商品の発送、購入はおやめください。  
事情により日本国内での受け取りが難しくなった場合は、取引相手の方へ事情を伝え、発送日を調整してもらうなど対応についてご相談ください。

 

Q. レビューについて

 

A. レビューは3段階評価の平均を表示しています。(良い・普通・悪い)

    

Q. お問い合わせについて

 

A. AMIMA運営事務局への問い合わせは、お問合せフォームから行ってください。  
受付時間は平日10:00~17:00(年末年始・土・日・祝日および当社の定める休業日を除く)となります。  
※メールの返信につきましては、3営業日以内にさせていただいております。

 

出品について

 

Q. 送料について

 

A. 出品者様ご負担の「送料込み」と購入者様ご負担の「送料のみ着払い」をお選びいただけます。  

<送料込みの場合>
出品時に商品価格に送料を加えた金額を登録してください。また、送料をご相談の上決定する場合は出品時にその旨を記載してください。送料が確定しましたら出品者様は商品価格を変更して購入希望者様にご連絡したのち、購入手続きを行っていただくようにしてください。  

<着払いの場合>
送料は購入者様負担となります。
出品者様は機械の整備を済ませ、購入者様にメッセ―ジで引取先住所をご連絡し、引取日時等をご相談ください。
なお、購入者様はご自身で引き取りに行かれるか、発送をご希望の場合は、購入者様にて配送業者を手配して下さい。

 

Q. 入金確認について

A.運営事務局にて購入者様からのご入金を確認させていただいた後、出品者様に発送依頼のメールを送信いたします。
※入金確認に3営業日程度お時間をいただきます。
※営業日は土・日・祝日・夏季休業日・年末年始を除く平日を指します。
※誠に勝手ながら、営業日以外は銀行振込の入金確認を行うことができません。  
※振込名義名が正しく入力いただけなかった場合、入金に確認のお時間をいただきますので予めご了承ください。
AMIMA運営事務局より商品発送依頼のメールが届きましたら、出品者様は商品の発送または引取準備をしてください。

Q. 出品した商品を取り下げたい

A. 取引前でしたら「一時停止」「販売終了」にすることも可能です。

Q. 出品中の商品を削除したい

A. 取引前の商品に限り削除が可能です。「マイページ-出品リスト」から削除してください。
※取引が完了した商品は削除はできません。

Q. 取引中の商品をキャンセル(削除)したい

A. 取引中の商品をキャンセル(削除)する前に、購入者様と取引メッセージから連絡を取り、同意を得るようにしてください。
「連絡しても購入者から返事がない」「購入者から取引を辞退された」など、購入者様と取引できない状況になった場合は、 一度お問合せフォームよりAMIMA運営事務局にご連絡ください。

Q. 受け取り通知(評価)がされません

A. メッセージ内にて購入者様にご確認ください。

Q. 商品が売れた際の販売手数料は?

A. 販売金額の15%が販売手数料となっております。

Q. 振込スケジュールについて

A. マイページ上で振込申請を行い、申請日の翌週水曜日(土日の場合は翌々週の水曜日となります)にAMIMAから入金されます。

<注意事項>
※振込申請完了日が祝日・夏期休業中・年末年始休業中の場合、休業明けの営業日が振込申請完了日となる為、入金日が遅れますことをあらかじめご了承ください。  
※振込日当日の何時に振り込まれるかは、振込先金融機関によって異なりますので、事務局ではお答えができません。  
※振込日当日に急ぎで振込内容の確認が必要な場合は、お客さまご自身でご利用口座の取引明細(入出金明細)をご確認ください。  
※振込予定日を過ぎても入金が確認できない場合は、申請日をご確認の上、お問合せフォームよりAMIMA運営事務局にご連絡ください。  

取り扱い銀行は下記となります。
PayPay銀行 ビジネス営業部 普通 5375934 株式会社マインズ


※売上金振込申請は180日以内に行ってください。それを過ぎると、自動的に登録してある銀行口座に振り込みますので予めご了承ください。

 

購入について

 

Q. 支払方法は?

A. 銀行振り込みのみとなります。ご購入日から一週間以内にお振込みください。  
※振込手数料は購入者様負担となります。  

<注意事項>
※万が一、一週間以内にお振込みが出来ない場合、お問合せフォームよりAMIMA運営事務局にご連絡ください。  
※一週間を過ぎてもご連絡がなくお振込みがない場合、お取引をキャンセルさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。  

取り扱い銀行は下記となります。
PayPay銀行 ビジネス営業部 普通 5375934 株式会社マインズ

 

Q. 入金確認について

A.運営事務局にて購入者様からのご入金を確認させていただいた後、出品者様に発送依頼のメールを送信いたします。
※入金確認に3営業日程度お時間をいただきます。
※営業日は土・日・祝日・夏季休業日・年末年始を除く平日を指します。
※誠に勝手ながら、営業日以外は銀行振込の入金確認を行うことができません。  
※振込名義名が正しく入力いただけなかった場合、入金に確認のお時間をいただきますので予めご了承ください。

 

Q. 配送について(商品到着の日時指定・変更、配送料、商品が届かないとき)

A. 出品者様にメッセージでご確認ください。
※商品到着の日時指定は、出品者様と購入者様間での話し合いでお決めください。
※配送についてのお問い合わせは、AMIMA運営事務局ではご返答出来かねますので、予めご了承ください。

Q. 会社宛の納品書・請求書は発行してもらえますか?

A. AMIMAでは納品書・請求書の発行は行っておりません。
※各金融機関発行の「お振込み控え」又は「お取引明細」(ネットバンクの場合はお振込控えをプリントアウトした物)が領収書となり、税務上正規の領収書として認められます。

Q. 適格請求書(インボイス)を発行してほしい

A. AMIMAでは適格請求書(インボイス)の発行機能はありませんので、出品者様へ直接ご相談ください。